世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

2017年の終わりに聞きたいゲームBGM

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年も終わりです。

 

今年はブログを本格的に再開した年にもなり、自分にとって価値の大きい年でした。

 

それに際して、ブログを閲覧して下さった方々には厚く御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

また、ブログの読者になって下さった方々、星をつけて下さった方々、ブックマークをつけて下さった方々にも合わせて御礼申し上げます。

 

今年最後の記事を書くにあたり、何がいいかと思いましたが、やはりこのブログではゲーム音楽を紹介したいなと。

 

このジャンルが広まって欲しいという願望もこのブログには込めておりますので。

 

それでは、2017年最後に聞きたい曲をご紹介したいと思います。

 

「太陽は昇る」

 

今年PS4でリマスターが発売された「大神」の一曲です。

 

和楽器を中心に構成されたこの曲は、タイトルの通り太陽が昇る様子を表現しているような、力強くそして壮大な曲となっています。

 

ゲーム本編の中でも印象的な場面で流れるので、ゲームを遊んだことのある方は聞き覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

2017年はゲーム業界にとっても大きな躍進の年となりました。

 

代表的なところを挙げますと、ファイナルファンタジーシリーズ最新作、ドラゴンクエスト最新作、ペルソナシリーズ最新作、ニーアシリーズ最新作、バイオハザードシリーズ最新作、任天堂switch発売などなど。

 

そして2018年もモンスターハンターシリーズ最新作の発売など躍進が止まるところが見えません。

 

ゲーム業界は一時期衰退しておりましたので、その業界の太陽がまた昇ったという意味も込めて、この曲を選びました。

 

それでは皆さま、残りわずかとなりましたが2017年をお楽しみください。

 

そして、2018年も宜しくお願い致します。

 

https://youtu.be/aH8HIebZlyg

それでは今回はここまで。