世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】シャドウバース(Shadowverse) #2【2017/12/05】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カードゲームをやる理由。

f:id:regless:20171205214754j:plain

 

シャドウバース日記2回目です。

 

今日のシャドウバース

全ては下の画像が物語っております。

f:id:regless:20171205214903p:plain

 

MASTERポイントが0になりました!

 

...。

 

12月になって、ランクマッチやっていません。

フリーマッチばかりやっています。

 

僕は、一つの目標を達成すると満足してしばらく停滞期に入ることがあります。

 

RPGとか、ラスボス前に主人公最強にして、飽きかけるとか。

 

なのでMASTERになってからは、オリジナルデッキ作ろうとして四苦八苦していました。

 

エルフが好きなので色々作っていたんですが、何とも自分のデッキ構築力の無さを痛感しました。

 

一応下画像のようなデッキを作ってみたんですが...。

f:id:regless:20171205215229p:plain

 

何がやりたいかといいますと、「心優しきエルフ・フィト」を使いたかったんです。

 

このカードは能力がプラスされるとカードを1枚引く、というものです。

 

なので、能力をプラスするカードを足して、速攻寄りにしてみたらこんな感じになりました。

 

勝率はお察しの通りです。

 

よく考えたら、カードを引く能力なんだから、それが活かせる「白銀の矢」のほうが良いんじゃないかとか考え始めています。

 

ただ、

①フィトでカードを引きまくる

②8ターン目まで耐える

③8ターン目に白狼を自滅させる

④9ターン目にフィニッシュ☆

 

上記の②が大変です。今は超越ウィッチだったりアグロロイヤルだったりが強いので、何かとこちらの動きを要求される時代。

そんな中のんきに8ターン目まで耐えるなんて大変です。

 

でも、それを実現してこそカードゲーマーというものですよね。

 

カードゲームなんて、自分が気持ち良くなるためのデッキを考えて実際に気持ち良くなるゲームですから。

 

頑張って気持ち良くなります。

 

今日の成果

①ないです。

 

今日のデッキ

上で紹介したので割愛。

 

それでは、今回はここまで。