世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】シャドウバース(Shadowverse) #1【2017/11/23】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分の好きなカードほど、強くないという悲しみ。

f:id:regless:20171116124731j:plain

 

シャドウバースというゲームをやっています。

 

一時期すごく話題になった、デジタルTCGです。

 

「WONDERLAND DREAMS」という拡張パックが登場したときに、マッチするのが同じようなデッキばかりになってしまい、詰まんなくなってやめていたのですが。

 

最近またやり始めました。

 

シノアリスに引き続き、ゲーム日記の仲間入りです。

 

今日のシャドウバース

f:id:regless:20171123101511p:plain

(PC版です)

 

ランク「Master」になりましたー。

 

シャドウバースでは、「ランクマッチ」というゲームモードで自分のランクを上げていくのですが、その上から2つめのランクである「Master」になりました。

 

リーダー「ウィッチ」の「アグロデッキ」で走り抜けました。

 

ただ、ウィッチを使っていたのは最近なので、勝利数は「エルフ」「ロイヤル」に比べると少ないです。

 

個人的には「エルフ」が一番好きなんですよねー。

 

特に下の2枚のカードがお気に入り。

 

f:id:regless:20171123101926p:plain

(古き森の白狼)

 

f:id:regless:20171123101958p:plain

(白銀の矢)

 

この2枚がキーカードになる「白狼白銀デッキ」があるのですが、たぶんこれを一番使いました。

 

ただ、今の環境だと動きが遅すぎて勝てないんですよね。

 

好きなカードほど強くないという悲しみ。

 

今日の成果

①ランク「Master」到達

 

今日のデッキ

「Master」まで行けたデッキのご紹介。

 

かなり普通のアグロデッキ。

 

「デモンストライク」がいい仕事してくれました。

f:id:regless:20171123102347p:plain

 

 

それでは、今回はここまで。