世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【2017/11/13週】今週発売で注目のゲーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末に近づくほど、ゲームをやる時間が無くなっていく…おかしい…。


f:id:regless:20171114090542j:image

 

僕の職種上、忙しい月と忙しくない月が明確に存在するのですが、年末は最後の仕上げで忙しいことが多いです。

 

なので、年末に近づくほどゲームをする時間が減ると。

 

年末年始はゲームを目一杯やろうと誓いつつ、ゲーム紹介いきましょう。

 

 

今週発売の注目ゲーム

PS4

 

「ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」


f:id:regless:20171114085131j:image

 

ドラゴンクエスト11が発売されて早3ヶ月、世間にドラクエ旋風を巻き起こしてからの、オンラインタイトルの拡張パックです。

 

ドラクエ10はサービス開始当初はこんなに長続きするとは思っていませんでした。

 

ただ、実際にプレイしてみたら、ドラクエファンにはたまらない仕掛けが随所にあり嵌まるのにも納得しました。

 

今はps4でも遊べるタイトルになったんですね。

 

 

3DS

 

ポケットモンスター ウルトラムーン」

ポケットモンスター ウルトラサン」
f:id:regless:20171114085557j:image

 

ポケットモンスター サン、ムーンの続編というか完全版というか。

 

昔、エメラルドというタイトルがありましたがそんな感じだと思います。

 

ムーンは買っているのですが、遊んでいるうちにあぁ、もうポケモンはできないかもと思いました。

 

ポケモンを捕まえて育てるのですが、なんか効率を重視しようとしてしまうんです。

 

こんな考えでは純粋に楽しめないと思ったときに、ポケモンは無理かなと悟りました。

 

でも注目作なのは変わらないので紹介します。

 

ルガルガン可愛いです。

 

 

最後に

 

年末に向けて、ビッグタイトルが出始めてきました。

 

自分がやりたいタイトルを吟味して、素敵なゲームライフを送りましょう。

 

それでは、今回はここまで。