世界を斜め下から見る

色んなものの感想をする。否定的に見ることが多い。

【今週の一曲 #2】Last Surprise

オサレ極まる。

f:id:regless:20171025124803j:plain

 

先週いきなりお休みになってしまった【今週の一曲】。申し訳ありません。

ちゃんとやります。紹介したい曲はたんまりあるので。

 

 

今週の一曲

「Last Surprise」

 

ペルソナ5」の通常戦闘曲です。

 

ただ、戦闘感をまったく感じさせないBGMです。

 

女性のボーカルがジャズバー宜しく美しい歌を披露しております。

 

こんなBGM流しながら悪魔出したり剣振り回したりするわけですから、ゲームもここまでオサレ極まったかと。

 

ペルソナ3」なんかはまだ、激しさはありましたけど、これは激しさも微塵もありません。

ベイベベイベベイベベイベベイベ

 

ただ、ここまで言っておきながら私はこのゲームプレイしたことはありません。申し訳ない。

 

ペルソナ3」をプレイしたときに、自分にはクリアできないやつだと察してからこのシリーズはプレイしていません。

 

でもBGMは毎回素晴らしいものを出してくださるので、サントラは購入しています。4のサントラは持っていないので早くほしい。

 

曲に話を戻すと、申し上げた通り戦闘!バトル!みたいな激しさはありません。

 

ホントにジャズバーでかかっていても不思議ではないオシャレさ。

ベースの響く音と女性ボーカルの綺麗な歌声が耳に心地よいです。

 

今聞きながら紅茶飲んで感想を書いていますが、なんかオシャレな人になった気分になりますもん。そんな気分が味わい方は是非注目してみてください。

 

もちろん、この曲以外にもサントラには注目曲が目白押しです。

 

主題歌2曲もさることながら(ED曲が好きです)、普段の街やダンジョンで流れているであろう曲も素晴らしい。

 

今までのオシャレペルソナ(3,4)とはまた違ったテイストに仕上がっていますので、そちらが苦手だったという方も一度聞いてみてください。

 

 と、いうわけで今回は「ペルソナ5」から「Last Surprise」でした。

 

www.youtube.com

 

 聞いてみてください。

 

今回はここまで。