世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲】戦場 疾風

風が吹いている…。
f:id:regless:20171025124803j:plain

ゲーム音楽が好きで、よく聞いているのですが、サントラを紹介しようとすると時間がかかるのでこんな企画を。

題して【今週の一曲】ってことで、1週間に1曲、ゲーム音楽を紹介させていただきます。

こういうのは、日曜日とか月曜日とかにやるものだと思いますが、1週間の中の気が向いたときにやります。

前置きはここまでで、本題いきましょう。


今週の一曲

今週の一曲は「戦場 疾風」。
ゲームは「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」。

世界樹の迷宮シリーズは、DS,3DSで発売されている、ダンジョンRPGです。

下画面で自分の歩いた道を書いていき、自分だけの地図を完成させるという一風変わったシステムが話題となり、ナンバリングはⅤまで、外伝はⅡまででています。

ゲーム自体も面白いのですが、音楽も素晴らしいんです。

古代祐三さん作曲の曲たちは、戦闘BGM・ダンジョンBGMと様々な表情を見せてくれ、飽きません。

Ⅳの曲の中でも今回紹介する「戦場 疾風」は序盤の通常戦闘曲です。

通常戦闘曲なのに、この格好よさ。反則ですよ。

疾風の名のままに、疾走感のあるこの曲はダンジョンRPGっぽくない、と言えばぽくないです。
仮面ライダーとか出てきそう。

この曲をゲーム内で初めて聞くのは飛蝗戦なので、飛蝗のイメージが強いです。
ほら、仮面ライダー

また、長さは6:58と、かなり長めなので作業用にもいいかもしれません。

てことで、今回は「戦場 疾風」のご紹介でした。
是非とも聞いてみてください。

それでは、今回はここまで。


youtu.be


FULLは無かった…。
是非サントラお買い求めください。