世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

グランブルーファンタジーをやった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これから嵌まるのかは分からないです。
f:id:regless:20170901223924j:plain

名の知れたファンタジーRPGグランブルーファンタジー

可愛らしいキャラクターデザインや、王道ファンタジーに重きを置いた世界観が特徴のソーシャルゲームです。

前々から興味はあったんですけど、ゲームシステムにハマる要素がないような気がして避けていたんです。

でも、暇なときにダウンロードして最初の十連を回してみたら当たりと言われているユニットが出たんです。

f:id:regless:20170901224439p:plain
左のキャラです。

いつも読むだけ読んでるWikipediaでは当たりとなっていたので、これはどうしようと。

当たってしまったからにはやってみたい気もします。でもシステム周りとかモバイルだと動きが遅いのがなぁとか思ってます。

まぁ、実際やってるわけですが。

人気ゲームなので、初心者用の攻略が沢山あるので進めるのに今は苦痛を感じていないです。

これから凄く嵌まって重課金者になって、仕事に行かなくなって廃人になるのかは天のみぞ知るところですが、ちょこちょこやっていこうと思います。

という、グラブルやってますという話でした。

それでは。