世界を斜め下から見る

色んなものの感想をする。否定的に見ることが多い。

ゲームの攻略サイト見ちゃうやつ

ゲームを買ってないのに攻略情報は見たくなるんです。
f:id:regless:20170830205340j:plain

小さいころ、ゲームは買えないながらもその雰囲気だけ味わいたくて攻略本を買っていた思い出があります。

あとはゲーム雑誌を読んだり、ゲームのパッケージだけを眺めていたり。

結構共感出来る人がいると思うんですが、インターネットが便利な現在は攻略サイトに移り変わっています。

ただ、攻略サイトで見るのはやったことのないソーシャルゲームが多いです。グランブルーファンタジーとか。

ゲームのシステムは全然分からないけれども、リセマラの当たりとか、効率的な周回の方法を読んでいると凄く楽しいんです。

それを考え出した人は素晴らしいと思います。僕もゲームの知識をひけらかして自慢したい。ちょっと違いますかね。


興味があるゲームがあったら攻略サイト見てみることをオススメします。ネタバレを食らう可能性もありますが、雰囲気を感じられます。

結局それが言いたかったんです。


グラブルやってみたいけど、ゲームシステムがはまれなさそうなんですよね…。
もしやっている方がいたらどこに魅力を感じているのか是非聞きたいです。

それでは。