世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

なかなか上手くいかない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人生ってままならないですね

f:id:regless:20170826205108j:plain

 

約一年ぶりのブログ更新です。
こんな久しぶりの更新でこんな負なイメージの記事を書くのはいささか忍びないですが、思ってしまってので書かせてください。

 

最近いろいろとうまくいかないことが多くて悲しいです。

 

仕事のせいで予定狂うし、行きたかったイベントにも行けなくなってしまい加えて体調も悪くなって...

 

上司の付き合いも疲れるし、でも家のこともちゃんとやらないといけないし、ですしお寿司...

 

 

なんだか気落ちすることばかりでどんどん体が小さくなっていって最後はザコモンスターのようにプチっと殺されそうな私ですがそれでも生きています。

 

上手くいかないことが多くても、それでも人生には楽しいと思えることがたくさんあるから。

 

ゲームも楽しいし、読書も楽しい。スポーツをすると気分がいいし、最近はボードゲームにも興味がわいてきてその情報を集めるのも楽しい。

 

そう考えるとこんな気持ちになってきます。

 

そうやって、嫌なことと楽しいことをうまく釣り合わせて、できれば楽しいことを上回らせて生きていけばこれからも生きていけるんではないでしょうか、と。

 

今もこの間購入したFINAL FANTASY 15のピアノコレクションを聞きながら記事を書いています。
好きな音楽に包まれていると嫌なことをちょっとは忘れられる。

 

あと、このピアノコレクションはホントに良いものです。
是非聞いてみてください。

 

久しぶりに記事を書いて、自分の文章力の低さに愕然としながら今回は終わりたいと思います。

 

最後に、もし今の人生がつまらないと思っている人がいたら、楽しいことを見つけましょう。
そしてそれに没頭することができれば生きる気力はもう少し長続きします。

 

どうやって見つけるかは自分の行動次第です。ファイト。

 

それではまた。