世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

人の目

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰かのことを誰かは見ている。

f:id:regless:20160822073001j:plain

 

社会で生きていく上で誰の目にもつかずに生活するのはほぼ不可能である。

どうしたって誰かの視界の端には映ってしまう。

 

だから皆その目を気にして体裁を保とうとする。人前ではしたないこと、プライベートな行動は起こさないようにする。

 

僕も人の目は気にしているし、人前でゲームをやることはあまりない。

 

でも、世の中にはそんなことは気にならない人がいる。

人前でゲームもできるし、大きな声もだせるし、化粧もできる。

 

彼らは心が強いと思う。自分は周りから見られてることを承知の上でそのような行動ができるのは本当に凄い。

 

僕も人目を気にせずにいろんなことができたら、と思うのだが心がそんなに強く保てない。まだまだである。

 

はしたないことやプライベートな行動を人前ですることが良いのかは分からないが、それでも揺らがない強い心を持てたら良いな、と思った。

 

おしまい。