世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

VOEZ ランキング2000位代に入れた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Rayarkさんの最新作、過去作をやってきた僕としては何としてもやらなくては...ということではまってます。

f:id:regless:20160611170939j:plain

こんにちは、れぐれすです。

 

台湾のゲームメーカーRayarkさんから5月26日にiOS向けに配信された最新音楽ゲーム『VOEZ』にハマってます(Andoroid版は2016年6月2日に配信)。読み方は『ヴォイズ』。

www.rayark.com

 

上から落ちてくるマークが下にあるラインに重なった時にタップする基本的な落ちもの音楽ゲーム。なのですが、その落ちてくるマークが縦横無尽に動いたりするシステム、そして何よりも素晴らしい音楽でプレイが止まらないのです。

f:id:regless:20160611171536p:plain

 

そんな『VOEZ』にも音楽ゲームには切っても切り離せない「鬼畜難易度」があります。

 

Easy→Hard→Specialと難易度が上がっていくのですがHardとSpecialが難易度違いすぎておかしい。

 

でもそんなSpecialで僕でもフルコンボができたんです!それが自慢したかったからこの記事書いてる。

f:id:regless:20160611171846p:plain

 

やったぜ。iPadでプレイしているのですが意外と小さい画面の方がやりやすいかもしれない。指が大きい人は大きい画面でやった方が絶対に良い。

 

この記録でランキングは2341位。ちなみに一位の方は0999871点ほぼパーフェクトですね。素晴らしい。

 

f:id:regless:20160611172214p:plain

 

こっちの曲もフルコンボしていますがこれで44497位。比較的優しい難易度なので皆さん点数高いんですね。1位の人は1000000点。すごすぎる。

 

上の2曲は無料で遊べる曲で、デフォルトでは8曲解放されています。さらに曲を遊びたい人は課金する...というシステムです。取りあえず僕は今の曲をフルコンボするまで課金はするつもりはないです。サントラがでたら確実に買いますが

 

本当によい曲ばかりなんですよ。「Kokoro」は名曲。

 

気軽に遊べてしかも良い曲が聞ける!是非皆さんもやってみてください。

 

あ、Androidだとプレイ中に通知を受け取ったりすると音が消えます。それは直していただきたいですね。

 

では短いですがこの辺で。ありがとうございました。