世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

キングダム ハーツ HD 2.8 2016年12月発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年6月8日 21:00にキングダムハーツHD 2.8 ファイナルチャプタープロローグの最新PVが公開。その最後の告知で12月に発売を予定していることが分かりました。
f:id:regless:20160611124747j:plain

どうも、れぐれすです。

昨日はキングダムハーツファンには興奮の夜だったのではないでしょうか。キングダムハーツ最新作、HD 2.8の発売時期が判明したのですから。

僕もPV見たあとは嬉しかったですし、何より今年は凄い年だなぁと思いました。FF15ペルソナ5も控えてるのに…

キングダムハーツHD 2.8の詳細は各々調べていただきたいのですが、簡単にいうと
3DSで発売されていた『キングダムハーツ3D』のHDリマスター
PSPで発売された『キングダムハーツ バースバイスリープ』の後日談のショートゲーム
キングダムハーツの物語で一番古いお話しのムービー作品

これらが収録されています。
www.square-enix.co.jp


3DのHDリマスターは完全に綺麗にしただけのようですがショートゲームとムービー作品はかなり『キングダムハーツ3』に近い表現になってます。

ショートゲームは完全に3の仕様なのかな?バトルシステムは違うだろうけどベースはもうできてそう。

3Dはリアルタイムで購入、プレイしましたがキングダムハーツシリーズで一番難しかった覚えがあります。敵怯まないし、それに敵怯まないし…

眠っちゃうギミックはかなり挑戦的であると同時に調整不足なところもあると感じましたが、これはそのままなのかな?ボスの体力が全回復するのは悲しかった。

ショートゲームはPVを見るとナンバリングのように魔法をMPで使ったりしてたけど、バースバイスリープのスタイルチェンジもあるようで凄く楽しみ。

最後にテラっぽい人も出てきたけどストーリーどうなるのかな。

ムービー作品は確かⅠでカイリのお婆ちゃんが話していたお伽噺が舞台。

キングダムハーツなのに予知書とかでてきてどうなることなのか予想がつかないですが、これも楽しみにしておきましょう。

ちなみに告知の最後に『キングダムハーツ3』が冬に何か動きがあるとでてましたがなんでしょう。発売日決定!とかなら嬉しいですがFF7リメイクもあるしどうかなー。

キングダムハーツ3』にむけて着々と動き始めているのが感じられますね。これでソラが主人公のキングダムハーツは終わりだと言われていますが今後どうなっていくのか、見守っていきたいと思います。プレイもします。

では簡単ですがこれで終わり。ありがとうございました。
www.youtube.com