世界を斜め下から見る

色んなものの感想をする。否定的に見ることが多い。

ソーシャルゲームのギルドに入って感じたこと

リアルもゲームも大体同じ。

【ぐちゃっと感想】11/22/63

友の頼みと世界の命運と愛する人の命。

グランブルーファンタジーをやった話

これから嵌まるのかは分からないです。

ゲームの攻略サイト見ちゃうやつ

ゲームを買ってないのに攻略情報は見たくなるんです。

サイレントヒル2 オリジナルサウンドトラック

恐怖と愛の物語。それを彩る音楽。

ゲームはコンシューマかソーシャルか

日本でソーシャルゲームが爆発的に流行って約10年経ちました。なぜここまで流行ったのか。コンシューマは衰退するのか。ソーシャルはどうなっていくのか。そんな話。

FINAL FANTASY XVについて語る

国民的RPGを作るということ。

ソーシャルゲームの存在意義

ガチャだけじゃないんだよ。

なかなか上手くいかない

人生ってままならないですね

シリーズ作品の難しさ

シリーズものって3を乗り越えられるかがその後を決めると思う。

知らないことを知ること

世の中に知るべきことも無いし知るべきでないこともない。

人の目

誰かのことを誰かは見ている。

ソーシャルゲームのメンテナンス

ソーシャルゲーム開発者の皆さん、お疲れ様です。

ゲームという趣味

立派な趣味って何だろう。

さよならを教えて comment te dire adieu : BANDE ORIGINALE 後半

むしろ癒しすら感じる『さよならを教えて』サウンドトラック。 後半戦。ファイ!

さよならを教えて comment te dire adieu : BANDE ORIGINALE 前半

伝説のゲームのサウンドトラックを手に入れてしまった。 ゲーム内容は鬱だけどサウンドはそうでもない。 あとこの記事は前半です。

VOEZ ランキング100位代入れた

先日に引き続き『VOEZ』の自慢記事。

CYTUS OFFICIAL SOUNDTRACK

Rayarkさんが配信中の『CYTUS』。そのサウンドトラックが発売となったので聞いてみました。

ファイナルファンタジー15 最新映像公開

2016年9月30日に発売予定の『ファイナルファンタジー15』その最新映像がE3 2016で公開されました。

Twitterをやります

タイトル通りです。今からTwitterやります。書いた記事とか気になったものをツイートしていく予定です。

ファイナルファンタジー Ⅲ ORIGINAL SOUND VERSION

FC作品の中ではダントツに音楽が好きな作品。 ファイナルファンタジーの3作品目。

VOEZ ランキング2000位代に入れた

Rayarkさんの最新作、過去作をやってきた僕としては何としてもやらなくては...ということではまってます。

『How We Soar』 VRの可能性について

VR(バーチャルリアリティ) 仮想現実はゲームの可能性を広げてくれるのでしょうか。 今回短いです。

キングダム ハーツ HD 2.8 2016年12月発売

2016年6月8日 21:00にキングダムハーツHD 2.8 ファイナルチャプタープロローグの最新PVが公開。その最後の告知で12月に発売を予定していることが分かりました。

Wii U を買った

思えば任天堂さんの据え置き機種はGAMECUBE以来。みなさんこんにちは、私がれぐれすです。 以後、お見知りおきを。タイトルの通りなんですが、今さらWii Uを買いました。なんで触ってみての感想とか書きます。

DRAGON QUEST HEROES Ⅱ

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます。 みなさんこんにちは、れぐれすです。 てことで今回はドラクエシリーズ最新作。

就職活動のこと

こんにちは、れぐれすです。 電車に乗っていると新しいスーツを着た若い人たちを見かけます。新入社員か就活生かは分かりませんが、自分もやっていたなあと見るたび思います。 で、自分はどんな就活をやっていたかな?と思ったので振り返ってみることにしま…

ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ 全曲集 後半

夜は23時までに寝たいです。こんにちは、れぐれすです。 前回の前半から引き続き「ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ 全曲集」の感想です。

ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ 全曲集 前半

暑い日が続きますね。水分補給はこまめに。 こんにちは、れぐれすです。今回はゲーム音楽の感想を。 記念すべき第一弾はこちら。

壁 〜第一部 S・カルマ氏の犯罪〜

みなさんこんにちは、れぐれすです。 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 私は絶賛引きこもってセコセコと小説やゲームを消化しております。 今回は小説の感想です。